東方見聞録←新作

とかいうのは全くの嘘よねー  ここの飲み屋入ったことねぇ  良いのかしら?  教えてえろい人。


という訳で今回は東方についてでも書こうと思うよ!! 今や本当に宗教と化してるよねw


因みに諏訪大社はウチのじっちゃんばあちゃん家から歩いて30分程です。御柱はマジ霊験あらたか!



話の流れから一曲目は「東方風神録」より ♪ネイティブフェイス です。


流れ、跳ねるようなピアノが気持ちいい一曲ですな。 原曲再現なら連弾推奨。


しかしこの曲、EXボス曲なのでゲーム内で聞こうとするとそれなりのSTG技術が必要という。


ケロちゃんマジ鬼畜。みさえマジ鬼ババア。


因みに



これがナイトストライカーのBOSS6って曲。
 

別に非難とかそういうのじゃなくて、一応こういうのもあるのよってことで


次!



東方花映塚」より ♪フラワリングナイト です。原曲よりもギターアレンジの元のアレのほうが有名かもしれないですな。



これがビートまりお氏のフラワリングナイトアレンジ「ナイト オブ ナイツ」です。


某動画サイトでこれをギターで弾いた動画がやたら流行った時期がありました。


そこギターパートやない・・・キーボードや!・・・



次、「東方妖々夢」から ♪幽霊楽団 です。


キャラがそれぞれトランペット、キーボード、ストリングスを担当している曲ですな。ドラムスェ・・・


この曲好きな人間は多いはず←(思い込み  自分はこれで東方に嵌りました。






しかし、いつになったらマルコ・ポーロモデルのキャラクターは出てくるのだろうか・・・?






マルコ・ポーロ東方見聞録―全訳 (校倉選書)

マルコ・ポーロ東方見聞録―全訳 (校倉選書)

諏訪神社 謎の古代史―隠された神々の源流

諏訪神社 謎の古代史―隠された神々の源流