ころしてでもうばいとる

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

  『そう かんけいないね』
 ⇒『殺してでも うばいとる』
  『ゆずってくれ たのむ!!』



な、なにをする きさまらー !


ロマンシングサガより「バトル1」です。作曲者はイトケンの愛称でお馴染みの「伊藤賢治」さん。ベースラインが特徴的なイトケン節全開ですね。

これで戦闘曲作るの苦手ってどういうことなんでしょうね?妬ましい・・・w

他にロマンシングサガといえばやはり「世界一カッコイイ下水道」でしょうか

動画探しても無かったので気になった人は探してみてください。


ロマンシングサガはPS2でリメイクされています。


ロマンシングサガミンストレルソング〜より

一曲目はラスボスのサルーインとの闘いで流れる「決戦!サルーイン

二曲目はミニオン戦で流れる「情熱の律動」です。



何れも違うベクトルのインパクトがありますよねw


なお、ミンサガではころしてでもうばいとれなくなっています。スクエニェ・・・




続いてロマサガ2より「七英雄バトル」です。七英雄の名前を逆から読むと山手線の駅名になるのはあまりにも有名。

クイックタイム不使用でクリアできた人はそう多くはいないはず。

「先帝の無念を晴らす!」



最後にロマサガ3より、イントロが異常にカッコいい「四魔貴族バトル1」とイントロが異常に長い「四魔貴族バトル2」です。

自分はこの二曲が聴きたいがためにロマサガ3をやりましたw

3は一番戦闘曲がカッコいいのが多いと個人的には思います。

「バトル1,2」「術戦車バトル」「玄城バトル」「ラストバトル」いずれも名曲かと。

フォルネウスのメイルシュトロームに泣かされた人は数知れず

ダメージ計算式は芸術の領域


「私が町長です」

「さよならなのだ」





早くスクエニさんリメイクか続編を早く出してくれないでしょうかw

氷剣悲歌―月蝕紀列伝 (富士見ファンタジア文庫)

氷剣悲歌―月蝕紀列伝 (富士見ファンタジア文庫)